おに具りちゃんの日々


おてらさんぽ

2020/01/10

たまのりちゃんでござる。
ならけんの「宝山寺」まで さんぽした。

「ケーブルカー」という のりものに のったでござる。
この「いこまケーブル」は、日本でいちばん 古きものでござる。
かっこよき!

たまのりちゃんは「ブル」ちゃんに のったでござる。
ざせきの「ブル」ちゃん「ミケ」ちゃんが、いとかわいい。
ほかにも、たくさんの かたちの ケーブルカーが あるでござる。

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

ゆるやかな かいだんを のぼって…
「宝山寺」に まいった。

むえっほ、むえっほ…。

いとかわいい「しし」どの。

「いしだたみ」の みちに、ずらりと おじぞうさま。

にこ にこ…。

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

たそがれどき。
今日の おつきさまは、おおきかったでござる。

明日は「まんげつ」。1月のまんげつは「ウルフムーン」と いうらしきでござる。

おつきさまに 見まもられながら かえりましたでござる。
たのしかったでござる。

ここへ行ったよ

撮影地宝山寺
所在地奈良県生駒市
最寄り駅宝山寺駅(生駒ケーブル)
HP
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    20/01/01

    あけまして おめでとう!

  • 次の日記

    20/01/21

    うんとこ どっこいしょ

あたらしい日記

  • 2024/04/14

    おはなみだんご

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾