おに具りちゃんの日々


あきの ななくさ「フジバカマ」

2021/10/10

おシソちゃんです。
きょうは 「あきのななくさ」のひとつ、「フジバカマ」を 見にいきました!

「フジバカマ」は おおむかしから さいてる おはなです。
でも そだつ「かんきょう」が すくなくなってて、「ぜつめつきぐしゅ」に なってるの。

しらべたらきょうとの「フジバカマえん」ってトコで 見れるってかいてたから、さっそく いってみました🍙🍙

いっぱいの 「カカシ」さんが おでむかえ。

はい、チーズ🌾

フジバカマが いっぱい!
「アサギマダラ」っていう とってもキレイなちょうちょが ミツを すいにくるんだけど、おシソちゃんは あえなかったよ~。

おはな フワフワ してるんだねぇ。

ハチさんも いっしょうけんめい ミツを すってました!

あおぞらが にあいます。

これからも ずっと さいててほしいから、 ぼきんしました。
あかんぼちゃんを だっこした タケちゃん かわいいね。

フジバカマの はっぱを つめたのを かってかえりました!
すっごく いいニオイ~🌾🌾
ヨモギの においに にています。

スーハー。スーハー。

いいにおいだから、 こびんに いれて たのしもうとおもいます!

フジバカマ、 とっても ステキで きれいなおはな でした~🍙🍙

ここへ行ったよ

撮影地フジバカマ園
所在地京都府京都市西京区大原野小塩町
最寄り駅桂駅(阪急)バス停「南春日町」から徒歩約5分
メモ駐車場は ありません!
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    21/10/02

    あきの ななくさ 「ハギ」

  • 次の日記

    21/10/23

    あきの ななくさ「くず」

あたらしい日記

  • 2024/04/14

    おはなみだんご

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾