おに具りちゃんの日々


わかくさやま!

2022/10/16

しおちゃんです。
おてんきが とってもよかったので、 ならけんの「若草山」を あるいてきました!

「若草山」は こんなかんじで 「しばふ」におおわれた、かわいい おやまです。

「にゅうざんりょう」を はらって、さっそく レッツゴー!

かいだんとか ふつうのみちもあって、あるきやすいです。

きゅうけい きゅうけい…。

やまみちにも すこしだけ シカさんが います。
こんにちは!

きょうは いつもより ちょっと あったかいね🍙🍙

「一重目(いちじゅうめ)」に とうちゃく!
「わかくさやま」は、 3つに かさなった おやまです。

とっても ひろ~い ひろばで、けしきも バッチリ!
たくさんのひとたちが おひるごはんを たべていました。
シカさんも のびのび ゆったり くつろいでいました。

しおちゃんも ゆっくり けしきを 見るよ~。
あっ……!

「ごじゅうのとう」が 見えました!

いすのそばで のんびりしてる シカさんと しゃしんを とりました。
はい チーズ🌾🌾

あとちょっと あるいたら 「さんちょう」なので、行ってみます!

「いちじゅうめ」までとちがって、しばふのみちを あるいていきます。
ふわふわで バッタさんが ぴょんぴょんとんでて、すごく たのしい みちです🌾

ふりかえったら、 ススキと こうようの すばらしいけしきが ひろがっていました !

さんちょうも すばらしかったけれど、 おしゃしん とってなかったです…。
ごめんなさい!とっても ステキでした。

おりてから ちかくの おちゃやさんで ごはん!

ポカポカしていたので、 ざるうどんを たべました。
ちゅるちゅるの おうどん、コシがあって おいしいです🍙🍙

さむくなったので、あったかい おぜんざいを たべました。
あま~い あずきと もっちり おもちが サイコー!

🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

いいおてんきに やまのぼりと おいしいごはんで、だいまんぞく!
きがるに たのしく のぼれる おやまだったので、 ときどき あそびにいこうと おもいます🌾🌾

ここへ行ったよ

撮影地若草山
所在地奈良市雑司町469
最寄り駅市内循環バス「大仏殿春日大社前」下車 徒歩12分
HP
メモ毎年1月の第4土曜日は「若草山焼き」があるよ!
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    22/09/10

    おつきみできるかな?

  • 次の日記

    22/10/29

    ハロウィンおにぎり!

あたらしい日記

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾

  • 2024/03/03

    ひなまつり!