おに具りちゃんの日々


🌾みたらいけいこく🌾

2020/08/15

いくらちゃんです!
今日も 今日とて、とても あっつい!

ならけんの 「みたらいけいこく」に いきました。
エメラルドグリーンの キレイな川で、 たくさんの人が あそんでいました!

いくらちゃんは お山の上から、「みたらいけいこく」に おりていく ハイキングを しました。

おひさま カンカンでり だったけど、山のなかは 「こかげ」で すずしい~!

みちに こぼれる わきみずを 見たり……。

「あいでんばし」っていう、グワングワン ゆれる つりばしを わたったり……。
すると……。

ん??

わあ!!
とっても キラキラ キレイな、エメラルドグリーンの 川が 見えました!

「アユ」が およいでました!

ずっと 川に よりそいながら あるいていくと、「みたらいけいこく」に とうちゃく!

つめたくて きもちいい~🌾🌾🌾
おみずが とっても 「とうめい」で、ひんやりしてました!

そんなに ながく あるかないから、しんどくないし、とっても オススメの スポットでした🍙🍙

🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙

おはなと むしさんに たくさん であったよ。

マツカゼソウ

イワタバコ

キラキラの ルリセンチコガネさん

エダナナフシさん

ミヤマカワトンボさん

ここへ行ったよ

撮影地みたらい渓谷
所在地奈良県吉野郡天川村北角
最寄り駅下市口駅(近鉄)からバスに乗る
HP
SNS

メモバーベキューはきんし!
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    20/08/09

    プールで ゆらゆら

  • 次の日記

    20/08/23

    ならまち ゆうほ

あたらしい日記

  • 2024/04/14

    おはなみだんご

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾