おに具りちゃんの日々


🌾 むろうじの しゃくなげ 🌾

2021/04/25

うめちゃんです。
とっても よい おてんきだったので、「むろうじ」という おてらに いきました!

しゅっぱーつ!
「むろうじ」は 「しゃくなげ」という おはなが とっても キレイで ゆうめいです。

🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

とうちゃく!
「におうもん」が おでむかえ。

あー!

うんー!

「さくらそう」が かわいい いけを よこぎると……。

「しゃくなげ」と「もみじ」に かこまれた ほんどうが 見えました。

とっても キレイ!
なんだか おはなが すりガラスみたいに つややかで ステキです。

いたるところに 「しゃくなげ」が たくさん!

かわいく かざられて いました。

🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

いろんな モノに ちゅうい!

ウラシマソウとか

なんか クルクルした くさとかを とおりすぎたら……

いしの かいだんに そうぐう!
とっても ながく けわしい かいだんでした。

はんぶん のぼって ヘトヘト……。

てっぺんの 「おくのいん」に とうちゃく!
とおくの けしきとか、 がんばって のぼった かいだんを いちぼう できました!

ふ~。
じゃあ かえろっかな。

🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

すきまから のぞく ごじゅうのとう…。

なんど 見ても キレイで かわいいね。

🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

かえりに、 よもぎの にじゅうやきを かいました!

そとは サックサク。
なかは もっちもち。
よもぎの あじが ふんわり!おいしー!

「むろうじ」 とっても いい ところでした。
また あそびに いきたいな!

🍙🌾🍙🌾🍙🌾🍙🌾

いろんな いきものさんにも いっぱい あえたよ。

クマンバチさん

ヤモリさん

イトトンボさん

ここへ行ったよ

撮影地室生寺
所在地奈良県
最寄り駅室生寺前バス停下車、徒歩約5分
HP
メモ入山料 大人:600円 子供:400円
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    21/03/28

    おはなみ

  • 次の日記

    21/05/09

    さいこうの おにぎり🍙

あたらしい日記

  • 2024/04/14

    おはなみだんご

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾