おに具りちゃんの日々


あきの ななくさ 「ハギ」

2021/10/02

いくらちゃんです。
イベントとか いっぱい いろんなことがあって いそがしかったので、 今日は いっぱい あそぼー!と おもって 「あきのななくさ」 めぐりに いきました!

今日は 「ハギ」を見に、ならけんの 「びゃくごうじ」にいきました。

もう 「みごろ」が おわってて、ざんねん…。
でも ちょっとだけ 見れました。

ちょっとだけでも とっても かわいいね🌾🌾

ほかにもいっぱい おはなが あって、 こころが トキメキました。

クロアゲハちゃんも ひらひら とんでたよ。

あながあいた おおきな 木は、 おもわず のぞきこんじゃうの。
ちいさな はっぱが そだってました!

「せきぶつのみち」は コケにおおわれて もふもふしていました。

もふもふ ふわふわ~!

「とうろう」には ならの シカさんがいました!

さかのうえに あるから、 とっても いい けしき!

「ハギ」が なまえの ゆらいになってる 「おはぎ」!
やっぱり たべないとネ🌾

とっても おいしくて しあわせ!
きねんさつえいしました。

おいしくて たのしい 「あきのななくさ」。
のこり 6つの 「ななくさ」も 見ていきま~す🍙🍙

ここへ行ったよ

撮影地百毫寺(奈良県)
所在地奈良県奈良市白毫寺町
最寄り駅奈良駅(近鉄、JR)、市内循環バス12分「高畑町」下車徒歩約20分
HP
メモ駐車場:700円、拝観料:大人500円
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    21/09/26

    おみせの おれいです🌾

  • 次の日記

    21/10/10

    あきの ななくさ「フジバカマ」

あたらしい日記

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾

  • 2024/03/03

    ひなまつり!