おに具りちゃんの日々


さくらの きせつ

2022/03/27

しおちゃんです。
もう さくらの きせつですね…。

さくらの おはなが とってもキレイで だいすきな 「廣瀬大社」に いってきました!
いっぱい さいてるかな?

わあ!見て!
ばっちり さいていました🌾🌾

「まんかい」では なかったけど、 とっても キレイ…。

メジロさんも たくさん あそんでいました。

これは 「厄除桃」といって、きもちを ふきこんで、 いわに なげつけるものです。

まるい 「わ」のなかに なげつけます。
ちょっと かわいそうだけど、 きもちを こめて エイッ!
なんとなく きもちいい~!

また 「まんかい」に なるころに、 もういちど あそびにきたいな~。

ここへ行ったよ

撮影地廣瀬神社(奈良県)
所在地奈良県北葛城郡河合町
最寄り駅法隆寺駅(JR大和路線)
HP
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    22/02/12

    ふゆさんぽ

  • 次の日記

    22/04/10

    ごはんじゅれ

あたらしい日記

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾

  • 2024/03/03

    ひなまつり!