おに具りちゃんの日々


「やくそう」の おべんきょう

2023/07/02

しゃけちゃんです。
「森野旧薬園(もりのきゅうやくえん)」という、 「やくそう」をたくさんそだてている ところにいきました!

ふるきよき まちなみに あって、もんを くぐると とってもひろ~い 山が そびえてます。

あつ~い おひるだけど、 「こかげ」と 「そよかぜ」で きもちいい~。

いろんな おはなが いっぱいです!

おおきな トンボさんが きゅうけいちゅう。
たくさんの しゅるいの トンボさんが いました!

しょくぶつの せつめいに 「用途(ようと)」が かいてあるのが、 おもしろかったです🌾🌾

イブキジャコウソウ
効能:芳香、鎮咳、去痰など

イタチササゲ
効能:かいてませんでした…

おもむきのある 「おちゃしつ」が ありました。

あつくて きゅうけいして たくさんの「やくそう」に みおくられて、 のんびり かえりました。
ぜんぶの きせつの すがたを 見にいきたいです!

ここへ行ったよ

撮影地森野旧薬園
所在地奈良県宇陀市大宇陀
HP
メモ開園時間:9:00~16:30(不定休)
入園料:300円
マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    23/06/18

    🌾おにぎりの日2023🌾

  • 次の日記

    23/07/09

    たなばたごっこ

あたらしい日記

  • 2024/05/05

    たんごのせっく!

  • 2024/04/28

    さくらの おみおくり

  • 2024/04/14

    おはなみだんご