おに具りちゃんの日々


みやじまかんこう

2023/10/15

しゃけちゃんです。

「広島」の 「宮島」を、 かんこうしました!

ふねにのって どんぶらこ…。

「こまいぬ」さんが おでむかえ!
ん!

しゃけちゃんと おなじいろのもので あそんだり…。

すばらしい 「とうろう」と 「まつの木」のみちを すすんでいたら…。

「厳島神社」の おおきな 「とりい」が!!
とっても りっぱで カッコいい~🌾🌾

とりいには 「伊都岐」しまじんじゃの 「へんがく」が かざってありました。
「宮島」の むかしの よびかたらしいです。

🍙🍙🍙🍙🍙

はしらと はしらに はさまれた しゃけちゃん。
うしろに あかい たてものが…?

「豊国神社(ほうこくじんじゃ)」の ごじゅうのとう!
たくましい いでたち。

「千畳閣(せんじょうかく)」に はいってみました。

あっちもこっちも おおきな「しゃもじ」だらけ!
「飯とる」→「てきを召しとる」といういみで、「えんぎかつぎ」として かざられていたらしいです。

とっても いい けしき。
おだやかな ひととき…。

🍙🍙🍙🍙🍙

おみやげは 「大鳥居サブレ」に しました!
とりいの ポストカードつきで、 かわいい サブレです。

もちろん しゃもじも🌾🌾
みやじまっぽい 「やきいん」のものに しました。

🍙🍙🍙🍙🍙

あきの たびは きもちよくて サイコ~!
また ゆっくり 「かんこう」したいです。

ここへ行ったよ

撮影地宮島
最寄り駅宮島口駅(JR)
HP
SNS

マップ

前と次の日記

  • 前の日記

    23/10/01

    しいたけおにぎり!

  • 次の日記

    23/10/21

    #おにぎりアクション

あたらしい日記

  • 2024/04/14

    おはなみだんご

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾