おに具りちゃんの日々


#おにぎりアクション

2023/10/21

おシソちゃんです。
10がつ14にち~11がつ17にちは、「おにぎりアクション」です!

🌾🌾🌾

おにぎりアクションは、「おにぎりのしゃしん」で せかいじゅうに ごはんを とどける とりくみです。
くわしくは おにぎりアクションのホームページを 見てね!

🌾🌾🌾

「ローソン」で とっても きになる おにぎりを 見つけました!
「しょくもつせんい」……「もちむぎ」……。
けんこうに きびしい おシソちゃんは、ワクワク🌾

もっちりな おにぎり。
シソと うめぼしが ステキ!

はやくたべたいな~。
いただきま……

ん……?

うめちゃんに 見つかっちゃった!
いっしょに たべようね。
うめぼしは、うめちゃんに あげるよ。

🌾🌾🌾

「おにぎりアクション」は、おにぎりの おしゃしんだけで さんかできます!
ほかの おに具りちゃんも さそって、 また さんかしたいな🍙🍙

前と次の日記

  • 前の日記

    23/10/15

    みやじまかんこう

  • 次の日記

    23/11/18

    「あき」のおべんとう

あたらしい日記

  • 2024/04/14

    おはなみだんご

  • 2024/03/17

    くもりの日

  • 2024/03/09

    いちごがり🌾